*

意味が分かると面白い話46 困るから,マイナー,屁理屈太郎3

困るから A男とB子は車でドライブに出かけた。 A「さて、もうそろそろ着くぞ。そう言えば、また、バッグのキーホルダー買ったの?」 B「カワイイの見つけると、つい買っちゃうんだ」

続きを見る

意味が分かると面白い話45 最優秀,ロボット,レンタル

最優秀 会社Aは社員の評価の基準を以下のように改定した。 「いかに短時間で、いかに低コストで、実績を出したか」 その基準を満たせるように服務規程などを、かなり緩いものに改定した。

続きを見る

意味が分かると面白い話44 原因,ポジティブというもの,願い事

原因 20XX年、悪化する治安を改善するために新たなる法律が望まれた。 犯罪者だけではなく、その犯罪を誘発したもの、原因を作ったものも同罪とする法律が制定された。 女性がバッ

続きを見る

意味が分かると面白い話43 平等,ペット保護,道徳

平等 ある国で、どんな病気でも治る万能薬が開発された。 その国は徹底した平等主義で知られている。 その国では年間1万人病気で亡くなる。 万能薬は年間1000個しか作れないので、90

続きを見る

意味が分かると面白い話42 確認の確認,警告,誠実

確認の確認 A「Cから変なFAXが来た」 B「どんな?」 A「内容は業務連絡だね」 B「なにが変なんだ?」 A「内容を確認したら、確認したというFAXをCに送れだって」

続きを見る

意味が分かると面白い話41 健康のためだから,嫌なら,反省

健康のためだから ある国のお話。 ジュースは糖分を取りすぎると健康に悪いので禁止することになった。 ふむ、カロリーゼロはどうだろう? フェイクシュガーの取りすぎは健康に悪いから

続きを見る

意味が分かると面白い話40 だから,屁理屈太郎2,仕事の現状

だから A子「C君って無口だよね」 B子「見た目はカッコいいのにね」 1週間後 A子「この前、C君と話したんだけど、自分の自慢話ばっかりでうざかった」 B子「黙っていれば

続きを見る

意味が分かると面白い話39 傾向と,合理的,善人化装置

傾向と ある異世界のお話 高官「南極の氷が全部解けた場合の海水面の詳細な上昇量の研究をしてほしい。 予算は十分に出そう」 研究者「わかりました。お引き受けします」 数年後

続きを見る

    • 386525総閲覧数:
    • 3今日の閲覧数:
    • 65昨日の閲覧数: