*

「 意味が分かると面白い話 」 一覧

意味が分かると面白い話38 正直者,飲み会にて,老後の備え

正直者 A「そういえば、最近振り込め詐欺が流行っているらしいな。詐欺って最低な行為だよな。俺は絶対に許せないよ」 B子「・・・うん」 A「お腹も一杯になったし、そろそろ出ようか」

続きを見る

意味が分かると面白い話37 ドラマ批判,正社と派遣に差別などない,他人事

ドラマ批判 A「あのドラマの初回だけ見たけど面白くなかった」 B「最初だけしか見てないのに批判するなよ」 A「あのドラマの中盤まで見たけど面白くなかった」 B「最後まで見てない

続きを見る

意味が分かると面白い話36 師匠と弟子10,媚,多様性

師匠と弟子10 自称スゴい発明家が弟子に自分の発明を自慢している。 師匠「機械を作る機械をつくったゾイ」 弟子「一応聞きますが、どんな機械なんですか?」 師匠「どんな機械を

続きを見る

意味が分かると面白い話35 落書き,誰も乗れない電車,分

落書き 落書きしないでくださいという落書き。   解説を読む 一見すると管理者が書いたものに見えるが、実はタダの落書き。 言っていることとやっている

続きを見る

意味が分かると面白い話34 タクシー,契約書,誕生日

タクシー 私はタクシーの運転手でね。 職業柄、色々な体験をするんですよ。 いつものように、タクシーにお客を乗せて走っていたんですよ。 その日は酷い土砂降りで視界が悪かったので、

続きを見る

意味が分かると面白い話33 嘘禁止,箱,肝試し

嘘禁止 とても雑談が好きな王様がいた。 侍従たちも、気軽に雑談に応じていた。 ある時、商人が訪ねて来た。 商人は、おべっかを使いすぎて、気さくを自認する王様でも怒ってしまった。

続きを見る

意味が分かると面白い話32 自由,暗号,張り紙

自由 ある国では以下の自由が認められているという。 居住移転 職業選択 配偶者選択   解説を読む 自由というのは、無条件というわけではない。

続きを見る

意味が分かると面白い話31 時間厳守,多様性,キャプテン・センチョー

時間厳守 部下「定時なんで帰ります」 上司「作業に遅れが生じている。残業をしてくれ」 別の日 部下「すみません。遅刻しました」 上司「時間を守れないような奴は社会人失格だ

続きを見る

    • 411574総閲覧数:
    • 39今日の閲覧数:
    • 92昨日の閲覧数: