*

「 意味が分かると面白い話 」 一覧

意味が分かると面白い話30 師匠と弟子9,複雑,例外

師匠と弟子9 自称凄い魔術士が新しい魔術を自慢するために、弟子を訪ねた。 師匠「凄い魔術を完成させたぞい」 弟子「どんな魔術なのですか?」 師匠「なんと、どんな攻撃でも跳ね

続きを見る

意味が分かると面白い話29 現代版金の斧,差別はいけない,セキュリティ

現代版金の斧 木こりが誤って斧を川に落としてしまった。 すると川の神が出てきた。 神「お前が落としたのは、この金の斧か?」 木こり「違います」 神「では、この銀の斧か?」

続きを見る

意味が分かると面白い話28 公平,愚痴,とんち小僧”一休み”さん

公平 なんでも願いを叶える、気まぐれな妖精がいるという。 A「わが国には、累進課税という金持ちに負担が重い税制がある。悪しき制度だ」 妖精「願い事の効力は1年間。矛盾した事と、気

続きを見る

意味が分かると面白い話27 改革,キャシーとマイケル,キャシーとマイケル2

改革 ある国の新米議員が、古株議員と話していた。 新米「私は、私の抜本的改革政策に絶対の自信があります。しかし、他の議員や国民の反応は余り良くありません」 古株「それは君、改

続きを見る

意味が分かると面白い話26 信頼,英雄の憂鬱,エージェント

信頼 A「本当に信頼できる人物を見つけるのって難しいよね」 B「そうだね」 A「でも、割と簡単な方法を思いついたんだ」 B「ほう」 A「自分が信頼できる人が、信頼する人は

続きを見る

意味が分かると面白い話25 注射,責任,ボブとジョージ3

注射 医者「お年寄りは肺炎で亡くなる方が多いので、ワクチン注射を打ちましょう」 A「わかりました」 医者「お年寄りは心臓病で亡くなる方が多いので、ワクチン注射を打ちましょう」

続きを見る

意味が分かると面白い話24 金,悪魔,連鎖

性格 A「世界一の財をくれ」 悪魔「いいだろう。今からお前の触れる物は全て金になるだろう。今なら停止装置付だ」 A「それなら誤作動の心配もないな」 悪魔「ほらよ」 A

続きを見る

意味が分かると面白い話23 性格,ゲーム,プロポーズ

性格 A「女性の顔と性格どちらを重視する?」 B「もちろん俺は昔から性格を重視してるぜ」 A「お前の嫁、昔は性格良かったのか」   解説を読む

続きを見る

    • 423108総閲覧数:
    • 21今日の閲覧数:
    • 49昨日の閲覧数: