*

「 意味が分かると面白い話 」 一覧

意味が分かると面白い話14 タダ,便利だけど,一家

タダ 悪魔「我を召還したのはお前か?」 A「ああ」 悪魔「なんでも願いを叶えてやろう。但し、代償として、お前の命の次に大事なものを貰う」 A「・・・」 A「代償は先払いで

続きを見る

意味が分かると面白い話13 謎の補償,切実,師匠と弟子

謎の補償 弊社のパラシュートおよび予備パラシュートが、万一、両方とも開かなかった場合は無料で交換させていただきます。   解説を読む 予備パラシュートも開

続きを見る

意味が分かると面白い話12 師匠と弟子2,記憶,ひとりぼっち

師匠と弟子2 自称スゴい発明家が弟子に自分の発明を自慢している。 師匠「スゴい発明をしたゾイ」 弟子「そんなにスゴいのですか?」 師匠「なんと!懐中電灯にソーラーパネルをつ

続きを見る

意味が分かると面白い話11 クイックシルバー,失って初めて,好み

クイックシルバー ある老婦人の会で車で旅行に行くことになった。 老婦人Aの車にAを含めて4人乗ることになった。 何時間か走行した頃、後ろの車の運転手に止めるように促された。

続きを見る

意味が分かると面白い話10 罰,自己言及,UFO

  罰 とても信心深いAが罪を犯した。 A「神よ、私に重い罰を科してください」 Aは寿命を全うしたそうだ。   解説を読む 目に見

続きを見る

意味が分かると面白い話9 夢か現か,予言,褒美

夢か現か ある所に世界一の権勢を誇った王様がいた。 王様「今日も、私に逆らう者もおらず、何不自由無い一日だった」 大臣「それは、ようございました」 王様「しかし、毎日同じよ

続きを見る

意味が分かると面白い話8 弥平の願い,教えて酔狂先生,妥当な線

弥平の願い 昔あるところに、弥平という若い男がいた。 弥平は口が聞けないわけでもないが、女と話すのが苦手で、それが理由で嫁もいなかった。 ある日、弥平は川の傍で天女の羽衣を発見し

続きを見る

意味が分かると面白い話7 呪い,証明,鈴

呪い 人を呪いたいというAが呪術師Bを訪ねた。 A「ある男を仕返しをしたいのですが、捕まるのは嫌なので、呪術を教えてください」 B「呪術は習得するのも、扱いも難しく、望み通りにな

続きを見る

    • 411574総閲覧数:
    • 39今日の閲覧数:
    • 92昨日の閲覧数: